winxy's diary

【アークレコード】リセマラのやり方解説

 



こんにちは

 

今回はアークレコードのリセマラ方法について解説していきたいと思います。

 

動画でも解説してますので、読むのがめんどくさい方はそちらからどうぞ。

【アークレコード Ark re:code】初心者、未プレイ向け解説 おすすめ★5キャラとリセマラ手順【VOICEVOX解説】

 

ゲームのダウンロードはこちらから↓(※R18注意)

 

 

 

 

リセマラ手順

① ログイン画面

まず、ゲームを始めるとログインを要求されます。

ここではアカウントを作らずに『ゲストログイン』を選択して、ゲームを始めてください。

 

→のゲストログインを選びます

ゲストログインを選びます

② プレイヤーネーム入力

プロローグが始まりしばらくすると、プレイヤーネームの入力になります。

ここで注意点があり、後からの名前変更にはアイテムが必要になるので、しっかりと入力することをお勧めします。

 

名前入力画面



③ チュートリアル

プロローグが終わるとホーム画面に進み、チュートリアルが始まります。

エパディやルビーの指示に従って進めていきましょう。

 

指示通りに進めていきましょう

ここがホーム画面です 指示通りに進めていけば問題ありません

 

ステージ1-4をクリアすることでスカウト(ガチャ)が解放されます。

ガチャが解放されます

1-4クリアでガチャが解放 ここまでで5分くらい

 

④ 1日1回無料ガチャのスキップ

ルビーの指示通りにガチャ画面に進むと、単発ガチャを引くように指示されます。

動画では、ここを引くように説明しましたが、この画面で15秒ほど放置することでスキップできます。

ここで指示通りにガチャを引くと、必ず★3キャラしか出ないようになっていますが、スキップして後から引けば、★3キャラ固定ではなくなります。

 

単発ガチャ

単発ガチャを引くように指示されますが、スキップした方がお得です

ティナ ★3

スキップしなかった場合、この娘で固定になります


⑤ 選択スカウトのスキップ

1日1回無料ガチャと同じ手順で選択スカウトもスキップします。

スキップする理由は

1.時間効率が良い

2.リセマラの結果によって選ぶ★5キャラを変えられる

の2つです。

選択スカウト画面をスキップ

右上に『チュートリアルをスキップ』と出てくるまで待ちましょう

 

⑥ ガチャチケットの入手

スキップしホームに戻ると、チュートリアルの続きが始まりますが、同様に、放置でスキップが可能です。

 

操作できるようになったら画面左側中央の『!』が付いたアイコンを押します。

ここで招待コードを入力すれば、10連分のガチャチケットを入手できます。

 

招待コードが無い方は私のコードを入力してください。

M4VPVIM72J

 

入力が終えたらホーム右上のメールボックスから受け取れます。

 

ホーム画面

招待コード入力画面は画面左中央にあります(矢印の位置)

招待コード入力画面

右側の入力欄から招待コードを入力します

メールボックスの位置

メールボックスは画面右上にあります(矢印の位置)

報酬受け取り画面

招待コードの他にも、事前登録報酬でさらに10連分入手できます

⑦ ガチャを引く

ガチャチケットを入手したら、ガチャを引いていきましょう。

 

オススメのキャラは、今ピックアップ中(2023/11/22 ~ 12/06 14:59)のアイリカです。

キャラの詳細については動画で説明しています。

→ピックアップ終了しました。

 

アイリカ ★5 水 スナイパー

アイリカ:全キャラ中でもトップクラスの性能を誇ります

 

提供割合

★5団員(キャラ)はピックアップしか出てこないので難易度は低め

⑦-2 おまけ

30連を引き終わって、もう少し引きたい場合は、ホーム画面から実績に進みます。

左下のVIPパック+団員集結のミッション報酬×2で追加の10連を引くことができます。

 

⑧ アカウント設定

1 外れた場合

外れてしまった場合は、

ホームに戻る → 右上からメニューを開く → 右下のオプションを開く →

オプション → アカウント設定からログアウトします。

 

タイトル画面に戻るので手順①からリセマラ続行です。

 

画面右上からメニューが開けます(矢印の位置)

画面右下の歯車のアイコンがオプションです

アカウント設定のタブからログアウトを選択

データが削除されるので、アプリを落とさずにリセマラ続行できます
2 当たった場合

外れた場合と同じ手順でオプションを開き、アカウント連携に進みます。

 

利用規約をチェックして、次に進めるとログイン画面が出てきますが、

下にスクロールすると新規登録ボタンがあるので、そこから新規アカウントを作成できます。(要メールアドレス)

 

アカウントが作成できたら、データの紐付けが完了し、リセマラ終了です。

 

利用規約にチェックを入れ、続けるを選択

メールアドレスとパスワードを決めてアカウントを作成します

 

終わりに

リセマラ手順は以上になります。

解説に間違いがあればコメントにてお知らせください。

質問などもあればできる限りはお答えします。

 

【アークレコード Ark re:code】初心者、未プレイ向け解説 おすすめ★5キャラとリセマラ手順【VOICEVOX解説】